フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

2011年01月23日

イタリアの遺跡

昨日たまたま新聞を読んでると、イタリア遺跡に試練の時だそうな。
イタリアといえば財政赤字ってイメージもあるけど、2年前の70億ユーロ(約7800億円)の遺跡保存の予算が今年は50億ユーロ(約5580億円)まで減らされたらしい。

で、
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2779281/6582801
によると、
>ポンペイだけではない。3月には皇帝ネロ(Emperor Nero)が紀元前64年に建設したローマの宮殿、ドムス・アウレア(黄金庭園、Domus Aurea)でも天井の一部が崩れた。その宮殿からほど近い円形競技場遺跡コロッセオ(Colosseum)も、劣化の兆候を示している。

と言うことになっている。

マチュピチュは地盤沈下、エジプトはスフィンクスの崩壊っていうのもあって早めに観光してきたんだけどイタリアもそうなるのかな。あんまりイタリアには惹かれないんだけどな。
行きたくないわけではなく、距離と内容を天秤にかけると距離の負担が圧倒的な感じがする訳だ。
posted by ぷらっつ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 見聞録>海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

蛇口

小さいほうが、お風呂のサーモ混合栓の開け閉めができるようになりました。
今までは閉じることしかできなかったけど、昨日開けるのを覚えました。というか、水栓が少し硬いので、力がついたということかな?
さらに回すとシャワーになるわけだが、シャワーを覚えられると少し面倒かも...。

水を出だしてニコッとしてくれるのが可愛いな。
posted by ぷらっつ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Child | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
過去ログ
『価格.com』でカンタン・便利に外貨預金を徹底比較!
ForestLaboratory

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

