フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

2012年09月01日

SH671BA水が出ない

トイレ掃除をしているおこちゃまからヘルプ。手洗い付きのロータンクへ水が追加されなくなったとの事。
行ってみるとタンクの水は空だし給水もされていない。蓋を開け確認すると、ボールタップの根元から水が霧状に漏れていました。
パッキンにゴミが詰まっているか、パッキンの寿命(10年使っているし)かなと思いながら、止水のためマイナスドライバーを探すと...
電子工具関係の小さいものしかない。仕方ないのではさみで代用。
トイレ
フィルターやパッキン部分を確認するとやはりパッキンが怪しい。パッキンを触るとゴムの部分が手のひらについて、手が黒ずむのだ。
特殊な形のパッキンだったので、コーポ備え付けの取り説を確認(トイレロータンクについている型番はSH671BA)。ロータンクの取り説もありましたが、そんなことは書いてなくて役に立たない。
仕方ないのでネットで検索、ありました。
http://wave.ap.teacup.com/nomu/277.html
型番の見分け方見て、型番と症状入力すると...そのまんま同じ状況のページがありました。

ラッキーと思い、部品の型番(TH405S)チェックしてホームセンターへ行くと、特殊な形状のパッキンは陰も形もない。(^^
↑それもサイトに書いてある...。

仕方ないのでホームセンター駐車場でふたたび確認。TOTO関係の水彩工房
http://www.toto.co.jp/Showroom/suisai/index.htm
を見つけ電話してみると、在庫有との事なので取りに行きました。
そこのお店はリフォーム、不動産と手広くやっているみたいで、担当者待ちしてると別の人がコーヒーでもどうですか?なんて聞かれちゃいましたが、
物の値段660円も聞いていたので、部品を買って帰るだけだからと辞退しました。
部品自体
トイレ
はパッキンと周辺の部品が一体化していましたが、取り替えるだけの簡単なお仕事です。
クラシアン(評判よくないけど)とかに頼めば8400円なのかななんて考えながら交換。
作業時間より段取りに圧倒的に時間がかかる典型でした。
仮住まいなんで大家に言えば、経年劣化で無料なのかもしれないけど、圧倒的に時間の消費が多いはず。まあ、コレでよしとしましょう。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
過去ログ
『価格.com』でカンタン・便利に外貨預金を徹底比較!
ForestLaboratory

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。