フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

2013年10月26日

MNPがらみでいろいろ確認とかしてたら意外なことにL-06Dがいい感じ。

来年の3月に二年縛りの更新月が来る。そのMNPに向けて事前に準備している。その中でふと携帯屋によると、イオンでワオンポイント70,000Pというのをやっていた。一括0円ではなく実質0円だが、ドコモの長期回線(2年未満...)も来年の契約満了を機にMNP予定なので、その埋め合わせにDoCoMoに移動もいいかなとの考えだ。もう一つ同額のキャッシュバック端末があったが悪評高い某端末だったので、特に悪評好評共にない不人気端末のこちらにしました。
そのMNPの元回線はauの3円回線だったので、契約満了まで持っていてもよかったのだが、ドコモにおかえり割が使えるし、翌月にダブル定額に変更すれば70,000ポイントあるし損はなしと計算。オプションもろもろついたが解約日はお任せしますとのことだったので、即解約して2か月目からは、simなし...。
ドコモはオンラインでたいていのことが終わるが、楽でいい。

Optimus Vu L-06D自体は韓国製だし特に期待してなかったわけだが、開封すると箱がクレードル代わりにもなる。おお結構考えてるなーな、けどクレードルくらいつけろよと思いながらセッティング。
L06D
やはり、4:3の画面以外は特に何にもない...。と思っていたが設定にLG On-Screen Phoneというのがあった。実は外部からのスマホ制御(PCでいうところのリモートデスクトップ、ただしPCを遠隔操作するのでなくスマホを遠隔操作)のソフトは探していたのだ。
AirDroid
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid
とか何本か試してみたが制御はできるがリモートデスクトップじゃない。rootとればできるみたいなのもあるが、今はもう単純明快なのが最良って感じだしね。(ハードのJUC600/JUC610
http://j5create.com/jpn/our-products/android/
は有線なので遠隔とは言えない...。)
普通のソフトではGUIで操作できるが、画面は見えないのだ。しかし、LGのLG On-Screen Phoneはまさにリモートデスクトップ。カメラは表示されないよみたいにメッセージが出るが、Windows8.1の64版との接続でカメラもビデオもOKなのだ。端末決め打ちだからできるのでしょうね。
ただ、直接LAN外からは接続できないが、TeamViewerでPCと接続、そこから使えばWAN側からも使える。...はず。
というわけで、L-06Dも手持ちの機械として残すことになった。

VLC for Android Beta
の動画もOKだが
Twonky Beam
はNGまた設定変えてやってみよう。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
過去ログ
『価格.com』でカンタン・便利に外貨預金を徹底比較!
ForestLaboratory

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

