フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

2008年02月29日

国際電話

海外旅行のとき話す英語は、よしいくぞと思い事前に心の中で準備してから「あいどらいくつぅ...」っていくわけですが、つい先ほど国際電話が...。
職場からと思いテンションが下がりつつ「モシモシ」なんていっているといきなり英語。

??えー、と思いつつも相手が名乗ったのが心当たりのある名称だったため、意訳しまくりのヒアリングで意味を補完。返答してみました。
で、何とか意味が通じたのかサンキュー、グッバイと無事に終了。

英会話ってわけでなく、ただの確認の電話なんだけど、それでも英会話した気分でなんかうれしい。(^^

けど、本当にOKになっていて処理が進行しているのかが、不安です。
posted by ぷらっつ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用>HSBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

三井住友銀行もセキュリティデバイス導入

三井住友銀行もワンタイムパスワード導入
http://www.smbc.co.jp/kojin/otp/index.html
だそうで、流れ的にはワンタイムパッドになっていくのでしょうか?しかしどこもかしこもこういったデバイスが必要になると、それはそれで管理が大変そう。一箇所にジャラジャラまとめておくのもなんかいやな感じ...。

しかし、HSBCと違い利用料が有料なところがなんともせこいですね。
posted by ぷらっつ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用>HSBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ミドルリスクミドルリターン

当初考えていたファンドの購入依頼がひとまず修了しました。
最後のひとつはまた締約していませんが、すでに確定したものは、購入手数料分は回復していて順調な滑り出しです。
HSBCでのファンドは、自分の中でミドルリスクミドルリターンなものを購入、と考えてます。もちろんイロイロなファンドがあるので、ハイリスクな物やローリスクな物もありますが、ハイリスクハイリターンは、外為で、ローリスクローリターンは日本株の株主優待でまかなおうと考えてます。

実際に買ったファンドはまたそのうちに。
posted by ぷらっつ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用>HSBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

セキュリティデバイスでログイン

ログイン画面が変わり、
セキュリティ1.jpg
セキュリティデバイスが必要になりました。事前にパスポートナンバーが必要なのも調べていたんですが、x桁目が*でy桁目が*でz桁目が*で、
セキュリティ2.jpg
と確認しつつやってたら、タイムアウト...。最終的には成功しましたが、失敗したらHSBCにメールだよなとか思っているとあせっちゃいますね。
パスポート番号の要求桁数は同じ物が求められたので、一度失敗したらセキュリティデバイスのコードを入れる前に覚えておけば良いみたいでした。
posted by ぷらっつ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用>HSBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

セキュリティデバイス到着

インターネット用のセキュリティデバイスが到着しました。
セキュリティデバイスパッケージ
セキュリティデバイス中身
セキュリティデバイス本体
香港資産運用奮闘記 by kz@銅鑼湾さんの
http://kowloon.livedoor.biz/archives/50194651.html
http://kowloon.livedoor.biz/archives/50194628.html
あたりを参考にしつつ時期を見て(勝手に変わるみたいですが。)使用していきたいです。
国内のネット銀行では(新生銀行、イーバンク) 、「セキュリティボード」を使いキーロガー対策してますが、ワンタイムパッドということで更に一歩進んだ感じがナイスです。しかし、電池切れな場合が心配...。

そうそう外為の確定申告関係はほぼ判明してますが、HSBCでの投資信託と利子の申告関係は海外なだけにちょっと探しにくい。
まあ今年は利子だけなのでちょっと楽なんですが、
http://allabout.co.jp/finance/savemoney/closeup/CU20020319/index.htm
を見ると毎年元金にも税金(外為と同じく雑所得)かかるみたいですね。

ファンドはまだ買っただけなので、問題無しなはずなのでリンクだけ、
http://allabout.co.jp/finance/moneyplan/closeup/CU20040323A/index.htm
http://allabout.co.jp/finance/moneyplan/closeup/CU20040323A/index5.htm
の外国籍公社債投資信託(契約型)は、換金時は非課税に該当するものをやっていくつもり。
posted by ぷらっつ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 資産運用>HSBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
過去ログ
『価格.com』でカンタン・便利に外貨預金を徹底比較!
ForestLaboratory

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

