フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

2010年12月30日

個人輸入

前から思っていたルンバ購入しました。金額がネックになっていたので、USAから個人輸入です。
個人輸入と言ってもスピアネット
http://www.spearnet-us.com/
さんを利用。二度目です。
リファービッシュ品(refurbished)ということで、ルンバ560が$225.94と約2万円。国内で買うより1.5万以上安いです。これ一品で送料+アルファ(梱包手数料等)の92ドル+1500円の差額を十二分にカバーしてくれました。
あとはクリスマスプレゼント用にAdidas WC 2010 Glider Soccer Ballも輸入。国内で買うと箱入りですがamazon.comで買ったのは空気を少し抜いた状態で袋に入ってました。けど$14.75です。実際に使うのだから消耗品国内で買うと2倍もするのはいただけないです。

その他何点か購入しましたが、円高メリットのためかなり安く購入できていい感じ。

今の時代海外からの購入も比較検討しないといけないね。
ルンバの補修品(バッテリー)は検討するまでもなく海外から購入するほうが安く、前回購入したTimbuk2 Classic Messenger Bagも日本で買うより圧倒的に安いなー。
posted by ぷらっつ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

オーディオ更新

タントのオーディオが壊れたので、更新。
全面にUSB端子と外部入力端子のある物という条件で、イエローハットで購入しました。
手間、時間、費用、追加機能(USB端子等)を考えると修理なんかしてられないので、
カロッツェリア DEH-P650
に即決。また今まで未搭載だったETCも
パナソニック ETC車載器 CY-ET909KD
を購入、カードはクレジットカード会社で追加するつもりです。
posted by ぷらっつ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

バトリオゼロ

上の子の進級祝い&こどもの日で「なんか買って。」って言われていて希望を聞いたら、最近ハマっているバトリオゼロの
ポケモンバトリオゼロ カントーたびのなかまセット10ポケモンバトリオゼロ カントーたびのなかまセット10

タカラトミー
売り上げランキング : 10792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


が欲しいそうな。連休ということでトイザらスへ行ったんですが、ありません。お店の人に聞きに行っても状況は変わらず。
欲しいものが買えず不機嫌なお子ちゃまに、帰ったらネットで探したげるといったものの、

ポケモンバトリオゼロ シンオウたびのなかまセット10ポケモンバトリオゼロ シンオウたびのなかまセット10

タカラトミー
売り上げランキング : 16104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケモンバトリオゼロ バトルメモリーキー(ピカチュウカラー)ポケモンバトリオゼロ バトルメモリーキー(ピカチュウカラー)

タカラトミー
売り上げランキング : 11890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


の通りバトリオ関係で欲しいといったものは全滅。
んー。これって転売目的で売り切れだよな。フリマへ行って見てもバトリオのチップって普通に二、三百円はするもんなー。それが10枚1,000円なら大安売りですもんねー。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

固定電話

結婚後に買ったCJ-V10CL
http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/product/v10-home.html
が壊れた。本体部分からコードレス部分への転送がうまく行っていない感じ、この手の物は修理に出しても仕方ないと思っているので、Panasonicの
パナソニック デジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付)(シルバー)KXPW820DLS KX-PW820DL-Sパナソニック デジタルコードレス普通紙ファクス(子機1台付)(シルバー)KXPW820DLS KX-PW820DL-S

パナソニック 2009-06-19
売り上げランキング : 3866
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を購入FAX付きなのとかかってきた電話の内容を自動的にSDカードに保存してくれるのが特徴かな。
まだほとんど使いこなしていないのです。(^^;
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

デジカメ遍歴&購入調査

現在の持ち歩き用のFinePix Z3を親に譲り渡すかも?と言う事で、過去を振り返りつつ新規デジカメ購入機種を絞り込んでみる。

私物
リコー:DC-3Z(35万画素,×3ズーム,スマートメディア,単三)多分どこかにある。あまり使わなかった。
キャノン:PowerShot A50(131万画素,×3ズーム,CF,専用)起動が遅い。バッテリーが弱いということで、オークションへ。
オリンパス:C-2020ZOOM(211万画素,×3ズーム,スマートメディア,単三)結構気に入っていたが、特徴が無いのでオークションへ。
カシオ:QV-2300UX(211万画素,×3ズーム,CF,単三)起動は遅いがレンズの回転機構が○。後に奥様用へ。インターバルタイマー付+回転式レンズなのでおこちゃまの観察用に良いかと思いおいてある。
オリンパス:C-730 Ultra Zoom(320万画素,×10ズーム,スマートメディア,xDピクチャーカード,単三)待望の高倍率しかし、バリ島で水没...。不運なマシン。
コニカミノルタ:DiMAGE Z2(400万画素,×10ズーム,SD,単三)、お気に入りだが最近はスペックの割りに大きすぎ(2004年モデルですから。)メインの行事以外は自宅待機状態。ただし、現役機種。
富士フィルム:FinePix Z3(512万画素,×3ズーム,xDピクチャーカード,専用)DiMAGE Z2が、常時持ち歩きには大きすぎなので追加。これプラス、ビデオでビクターのエブリオGZ-MC500というのが今のスタイル。

奥さん用
カシオ:QV-2300UX私のお下がり。
コニカミノルタ:DiMAGEX20スノーホワイト(200万画素,×3ズーム,SD,単三)小型で起動が早い。薄い割りに単三電池が使え気に入っていたが、電池ボックスが破損。限定モデルだったのになー。
ペンタックス:OptioWP(500万画素,×3ズーム,SD,専用)防水がだめになる。インターバルタイマー付。
ペンタックス:Optio W60(1000万画素,×5ズーム,SD,専用)防水。インターバルタイマー付。

と言う事で、ソニーとパナソニック以外は試しているかな。ソニーはもともとブランドとしてマイナスイメージしかないのとメモリの特殊性(今はアダプタをかませればOKだけど)もあり、基本的に購入対象外。ただ、今は撤退したコニカミノルタ(お気に入り)の血脈を受け継いだだけに少し気になっている。パナはブランドとしては好きなんだけど、単三電池搭載機種ってのがほとんど無かった?ので疎遠だった。今回はどちらも見てみる必要があるかな。

さて、次に今回購入するとしたらどんな要素が必要かと言う事で考えてみる。
1)携帯性。
2)広角の28mm以下。
3)デジタルズーム以外で300mm以上。
4)連射性能。
5)バッテリー形状は単三電池に限定しない。
6)上記を満足するのに画素数は、100万画素程度でもOK(サービス版しか印刷しない。)
といったところかな。1)があるので一眼や、現在のDimageZ2みたいな機種は対象外となる。

で、一通り調べると、フジフィルムの機種に1)〜3)を満足する機種が無い。パソコンに取り込んだ後トリミングすれば基準を満たすが、そんな事をしてると印刷時に時間が際限なくかかるので対象外。デジカメから即印刷ってのはお店プリントの関係もありフジの機種こそ必要っぽいのに何で無いのかな。

結局のところ、満足しそうなのはリコーのCX1なんだけど、リコーの製品サイクルを考えるとCX2の発表が間近っぽいのでもう少し様子見。(^^;
posted by ぷらっつ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

海外通販

マンハッタンパッセージのウエストポーチを常用していたのだが、ビデオを入れると少し小さくパンパンに。何もなしだと少し大きい感じだった。で、このバックの交換品として少し大きめなものを探していた。

候補に挙がったのはCRUMPLER 5 Million DollarとTimbuk2 Classic Messenger S、CRUMPLERは標準でカメラ用のセパレータが入っていたので、汎用的に使えるTimbuk2を購入することに。いざとなったら、エツミ カメラボックス モジュールクッションボックスをTimbuk2に入れればいいやと思っちゃいました。
で、検索すると。...11,025円。
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=110_111&products_id=154
そういえば海外通販っての未体験だな、と考え米アマゾンで検索...$41.22$!。

んーぼったくり価格だな。電子機器とか健康食品とかは、法的なものもあるし言葉の壁もあるので、高価になっても仕方ない気もするけどたかがバッグが、2.5倍に。
という事で初海外通販に決定、転送サービスを探し登録。
一品だけだともったいないので、ロケフリタイプのSling Media Slingbox SOLOを検索、日本でもSlingboxで出ていたやつの後継機種(日本未発売)だ。
これかなって物が決まったところでお勧めに出ていたHAVAってのも見てみると、同機能なものでした。
googleで検索してみてもあまり国内ではユーザがいないみたいだけど、PocketPCのソフトが無料って所やUSB接続可ってのに引かれ方針転換。後発機だけに後出しじゃんけんの法則も成り立っているはず!との皮算用も...。

結局Timbuk2とHAVA送料は55$+1000円(関税?)でしたので、バッグの差額だけで元は取れている状態ですね。
ちなみに発送はスピアネット
http://spearnet-us.com/move/index.html
さんにお願いしました。

んーこれからは、amazon.comも検索しないといけないな。
直に海外発送できるものもあるみたいだしね。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

歩いてイスカンダルへって...

以前、奥さん用にテクテクエンジェル?か何かの歩数計を買ってあげていたが、なくしてしまっていた。
その後買った、伊能忠敬は機械が不調だったので最近は歩数計を持ち歩いていないのだが、

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~

バンダイ 2008-12-25
売り上げランキング : 201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんてのを見つけてしまった。物の大きさにもよるけど欲しがりそう。
http://www.yuuhokei.com/
母を訪ねて三千里ではなく宇宙戦艦ヤマトのほうをね。
posted by ぷらっつ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

大きなサイズの帽子

今回の旅行はアウトドアなんで、久々に帽子を購入。
帽子は嫌いで、あんまりかぶらないんだけど仕方ないですね。

というわけでお店へ...は行かずネットで発注。普通のお店に行っても悲しい思いしかしないから当てにしないのだ。帽子選びの基本は、サイズです。頭大きいから...。(^^; お店においてるのって入んないです。フリーサイズといってもいいところ、61cm以下が対象これだときつすぎ。
結局、半田帽子どっとこむ
http://www.handa-boushi.com/capaporoborsalino.html
のベージュを選択。デザイン性は無いけど、柔らかい素材を使用、庇もソフト仕上ってのに惹かれました。用が無いときは、ウエストポーチにでも突っ込むつもりで使用予定。
posted by ぷらっつ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー炎神戦隊ゴーオンジャー
高橋秀幸(Project.R) Project.R 炎神キッズ

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-03-19
売り上げランキング : 824
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おこちゃまに、こどもの日のプレゼント。
TVでエンディングの歌が、ゴーオンジャー隊員それぞれにあると思い購入。しかし聞いてみるとレッド、ブルー、イエローの3番まで。グリーンとブラックの曲はなかった...。グリーンとブラックもほぼ最初から話に出てくるんだから、5番まで作ってほしいな。
posted by ぷらっつ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

サーキュレーター(空気循環器)買いました。

前にズームインでやっていて気に入ったサーキュレーター
Honeywell トリプルターボサーキュレーターHG (20cm×3・メタリック&ブラック) HY-033BPHoneywell トリプルターボサーキュレーターHG (20cm×3・メタリック&ブラック) HY-033BP

Honeywell 2006-03-20
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を購入。
カラフルな、
HONEYWELL トリプルLEDサーキュレーター 3色デコレーション HS-NE03HONEYWELL トリプルLEDサーキュレーター 3色デコレーション HS-NE03

Honeywell
売り上げランキング : 7877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も気になったが、奥さんにあっさり却下されたので、普通のやつを購入。
これで、家の構造的な欠陥が訂正されるといいのだけれど...。構造的な欠陥というのは、LDK部分の天井が高いということ。天井が高い=部屋が広く見えると、入居前には思っていたのだけれど、冬になると寒い。そうエアコンが効かないのです。あったかい空気は上に行くので、夏はまだしも冬にはエアコンの能力が圧倒的に不足するのだ。そんなところで、6年目の冬を迎える今回装備を補充してみたわけだ。
もちろん、夏にも利用するから今買ったわけだけど、物が来たらタイマーがないとか、首は振らないの?とかいわれそうなのが気がかりなところ。
まあ一度岡山のロフトで現物も見てるので問題はないと思うけどね。
posted by ぷらっつ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

Human Player

Human Player
Human Player (Black)Human Player (Black)

バンダイ 2007-03-31
売り上げランキング : 1625
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ってもらいました。
で、再び性格診断...T.じっと我慢の子タイプ (全体の2.2%存在)
でした。やっぱりここなのね。(^^;
posted by ぷらっつ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

久々にシリーズ再開

原作では後一冊?となった時の車輪。翻訳では後2部となった第11部の刊行が開始されてます。
竜神飛翔 3 (3)竜神飛翔 3 (3)
ロバート・ジョーダン 斉藤 伯好 月岡 小穂

早川書房 2007-02
売り上げランキング : 952

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竜神飛翔 2 (2)竜神飛翔 2 (2)
ロバート・ジョーダン 斉藤 伯好 月岡 小穂

早川書房 2007-01
売り上げランキング : 6690
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


竜神飛翔〈1〉闇王の魔手―「時の車輪」シリーズ第11部竜神飛翔〈1〉闇王の魔手―「時の車輪」シリーズ第11部
ロバート ジョーダン Robert Jordan 斉藤 伯好

早川書房 2006-12
売り上げランキング : 37257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえず久々のシリーズ再開(作者闘病のため休止していたらしい。)。このところ主要キャラがばらけて行動しているのと間隔があいたため、いまひとつつながりを忘れているキャラもいますが、楽しんでます。

amazonでショッピングしていると、お勧め(これも買ってねってやつですね(^^;)が出ますが、そこに、
暗黒神殿 アルスラーン戦記12暗黒神殿 アルスラーン戦記12
田中 芳樹 丹野 忍

光文社 2006-12-07
売り上げランキング : 730
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が表示されました。新書サイズのバージョンが出回りはじめたのは知っていたので、またそれかなと思いクリックしてみると...ほんとに新刊!。しかし、いくらなんでも間が開きすぎ。以前は持っていたけど、もうお蔵入りになってるよー。!
というわけでこちらは、購入見送り。
posted by ぷらっつ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

新規デジカメ

デジカメ購入しました。選定過程として、

今現在の所有機種が
コニカミノルタDimazeZ2:高倍率ズーム機。
OptioWP:防水デジカメ(嫁さん用)
予備機種
QV2300:レンズ回転、インターバルタイマー利用可能。自由研究とかの定点観測用にもってこい?
DimageX20(スノーホワイト):電池カバー破損のため引退。ACアダプタを利用すればWebカメラに転用できるって思ってましたが、ACアダプタの値段を考えるとWebカメラを直に買うほうがお得なのでお蔵入り。

で、今の不満点。おこちゃまの行事で、運動会とか生活発表会等移動しなくていい場合は、荷物が多くなっても問題無い。だから、エブリオを三脚に固定+DimageZ2でいけばいいんだけど、それ以外で移動を伴う遠足とか、高倍率を必要としない場合の荷物が多いのが、一番の問題点。そう、今は撤退しちゃったコニカミノルタのDimageZ2、気にいっているけどかさばるのだ。
後は室内での手振れ、被写体ぶれの問題もある。
こう考えると必然的にコンパクトな高感度デジカメが候補になる。

またW-ZERO3 [es]のためにminiSDカードを買っちゃったこともあり、デジカメを買ってもメモリカードは追加購入できないので、メモリカードについて考えると、
SDカード
:256MB×3:利用機種V401D、WPで一枚未利用
:512MB×1:利用機種rx3715
:1GB×1:利用機種エブリオ
マイクロドライブ
:4GB×1:利用機種エブリオ
:340MB×1:QV2300
xDピクチャーカード
:256MB:水没破損したC-730UltraZoomの生き残りで未利用
(後は32MB以下のものしかないので考慮しない。)
と、枚数の多いSDカードのほうが柔軟な対応はできるが、標準で差し込んでおけるのはSD、xDともに256MBと同じ容量になる。フォトストレージ用のコンパクトフラッシュアダプターはすでにどっちのカードのものもあるので、メモリカードはメモリースティック系以外の機種になる。CFやマイクロドライブの利用は、小型デジカメ狙いな時点で対象外だ。
となると高感度低ノイズ優先で
FX-F30 デジタルカメラFinePix F30FX-F30 デジタルカメラFinePix F30

富士フイルム 2006-05-27
売り上げランキング : 370
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かコンパクトさ優先な
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z3 シルバーFUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z3 シルバー

富士フイルム 2006-06-30
売り上げランキング : 3159
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

か広角も利用できる
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 ISCanon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS

キヤノン 2006-10-05
売り上げランキング : 4900

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

になる。
で、結局サイズ(デザイン?)優先でZ3に決定。
posted by ぷらっつ at 12:52| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ニンテンドーDS Lite

トイザラスの優待で買いたいけど、ぜんぜん見かけません。予約してまで買おうとは思わないんだよね。もういい年だし。
posted by ぷらっつ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

初めてのCD-R

流れゆく雲―グイン・サーガ〈107〉流れゆく雲―グイン・サーガ〈107〉
栗本 薫

早川書房 2006-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前半部分は当時の友人から借りて読んでいたグインサーガ、手持ちは後半からしかないけど買ってます。(^^;
これだけでは送料が無料にならないので、新PCになって初めてCD-Rが焼けるようになったこともあり、CD-Rメディアも注文しました。

そろそろ時の車輪も新シリーズ出ないかな。
posted by ぷらっつ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

遊佐さん関係お買い物

避けては通れない遊佐さん関連。(^^;

遊佐未森 / mimori yusa piano solo 遊佐未森 / mimori yusa piano solo "bonbonniere"
遊佐未森

ハピネット・ピクチャーズ 2006-04-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)
遊佐未森

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二品を発注。
posted by ぷらっつ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

三脚購入





三脚の購入にあわせて雲台も追加で購入。触ってみて操作が簡単そうだったからね。
posted by ぷらっつ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

MC500買いました。

東芝もHDDビデオに参入、
http://www.asahi.com/business/update/0901/069.html?ref=rss
みたいですけど、タイトルどおりビクターのやつ
B0009N6KS4Victor Everio デジタルビデオカメラ・ハードディスクムービー GZ-MC500

ビクター
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を購入。ちょっと奮発しちゃった。まあ、東芝のは10月ということで、最初のミッションおこちゃまの753の前撮りには間に合わないのでちょっと安心。

で、MC500早速バッテリーベンチを行ってみたのですが、一時間弱で熱によりアラーム→撮影終了。(撮影対象は動きのない部屋)結果が出ませんでした。(^^;
センサーによるシステム停止だし、価格.COMで購入前からつかんでいた情報なのでいいんですけど、バッテリー&ドライブ側が熱をもったのでなく、レンズ側が熱をもっていたのが以外。マイクロドライブを外せば(CFに記録)熱がなくなるという単純な解決方法は望めないことになった。またこれで、冷却を考えなければバッテリーベンチを行えないことも判明。また、手に持っての撮影の場合、センサーの警告以前に手で触れない温度になってます...。

備品として予備バッテリー(純正)
B000652PI4Victor BN-VM200 バッテリーパック

ビクター 2004-11-20
売り上げランキング : 4,642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と充電器
B0009MKBLCVictor AA-V200 バッテリーチャージャー

ビクター
売り上げランキング : 6,556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も購入。
ロワ
http://www.rowa.co.jp/index.cgi
さんとかの互換バッテリーも考えたけど、とりあえず純正品。
あとは三脚かな?ビデオは、ぼちぼち触っていきます。
posted by ぷらっつ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

再読できない日々

時の車輪の翻訳が原作に追いつき、自分も
幻竜秘録5 黄昏の十字路
まで読んだので、久しぶりに「レインボーシックス」あたりを読み返そうかと思っていたんですが、
4102472339国際テロ (上)
トム・クランシー

新潮社 2005-07
売り上げランキング : 691
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4102472347国際テロ (下)
トム・クランシー

新潮社 2005-07
売り上げランキング : 692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とトム・クランシーのジャックライアンのシリーズはもう出てるよ。と、お達しが。ついでに
4150308071ヤーンの朝
栗本 薫

早川書房 2005-08-09
売り上げランキング : 73
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も購入。最近買った文庫本を再読する余裕ないですね。学生時代が懐かしいや。
posted by ぷらっつ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

デジタルビデオカメラ買おうかな

ビクターから1.8インチHDD採用のHDDムービーが出る。
高機能型(3CCD)をはさんで三代目。そう考えると実質初代の後継シリーズである。最低照度を考えると
B000AM62Y6Victor HDDムービー エブリオ プレミアムシルバー GZ-MG40-S

ビクター 2010-08-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(色違いパウダーピンク、ミスティックブルーあり)

B000ALNO4IGZ-MG50 ハードディスクムービー「エブリオ」

ビクター 2005-08-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(機能はHDD容量の差のみ)かな?SDカードからのデータコピーにも対応してるから10GB程度はフォトストレージになっちゃいそう。
このSDカードとのコピー機能がjpegデータだけに限定されるのかどうかがちょっと気になるところ。サイト上でマニュアルが参照できないので、実機がないと確認できないのがネック...。
まあ制限がっても拡張子ベースで判断ではないかと思われるので、PocketPC用の動画&音楽データは拡張子変更すれば問題ないよね。

最低価格がちょっと下がっているので、もう少し様子見てみるつもり。
posted by ぷらっつ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
過去ログ
『価格.com』でカンタン・便利に外貨預金を徹底比較!
ForestLaboratory

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

