フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

2013年09月25日

iPhone5s

妻がiPhoneがほしいというので携帯屋を回ったりした。
AUガラケーの新機種GRATINAにもひかれていたが、動画見れないよというとあきらめた。維持費的にはかなり違うがまあ仕方がないよね。今のデジカメOptiW60よりはカメラ性能上だといいな。
当初は5c狙いで実際のカラーを見てみたいといっていたのだが、一番気になっていた黄色には何軒回っても出会えず。何となく触った5sがいいとのことで、5sホワイトの32GBを予約した。ケースをするなら、黒より白のほうが合わせやすいんじゃない?と私が言ったのが決め手かどうかは微妙なところ。
当然予約となったのですが、この段階ではMNP番号はいらないと...。番号とっていってたのになー。
キャッシュバックも商品受け渡し時のものが適用。まあ、それはそうなのかもね。

とりあえず、考える必要があるのは、ファイルの転送方法。メインマシンにはこれ以上いろいろ入れたくないので、iTune、iCloudがらみは入れたくない。アップルとは縁遠い生活送っていたのだ。SKYDRIVEかSugerSyncでの同期(といっても写真だけど...)かなと思い調べ中。
iCloudにアップロードされたものがプラウザから制御できればいいのだがどうもできない。SugarSyncに自動アップロード
できると思っていたけど、この機能はアンドロイドだけなのね。
めんどくさくなったので、サブのPCにiTuneがらみを入れて様子を見ています。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

SH671BA水が出ない

トイレ掃除をしているおこちゃまからヘルプ。手洗い付きのロータンクへ水が追加されなくなったとの事。
行ってみるとタンクの水は空だし給水もされていない。蓋を開け確認すると、ボールタップの根元から水が霧状に漏れていました。
パッキンにゴミが詰まっているか、パッキンの寿命(10年使っているし)かなと思いながら、止水のためマイナスドライバーを探すと...
電子工具関係の小さいものしかない。仕方ないのではさみで代用。
トイレ
フィルターやパッキン部分を確認するとやはりパッキンが怪しい。パッキンを触るとゴムの部分が手のひらについて、手が黒ずむのだ。
特殊な形のパッキンだったので、コーポ備え付けの取り説を確認(トイレロータンクについている型番はSH671BA)。ロータンクの取り説もありましたが、そんなことは書いてなくて役に立たない。
仕方ないのでネットで検索、ありました。
http://wave.ap.teacup.com/nomu/277.html
型番の見分け方見て、型番と症状入力すると...そのまんま同じ状況のページがありました。

ラッキーと思い、部品の型番(TH405S)チェックしてホームセンターへ行くと、特殊な形状のパッキンは陰も形もない。(^^
↑それもサイトに書いてある...。

仕方ないのでホームセンター駐車場でふたたび確認。TOTO関係の水彩工房
http://www.toto.co.jp/Showroom/suisai/index.htm
を見つけ電話してみると、在庫有との事なので取りに行きました。
そこのお店はリフォーム、不動産と手広くやっているみたいで、担当者待ちしてると別の人がコーヒーでもどうですか?なんて聞かれちゃいましたが、
物の値段660円も聞いていたので、部品を買って帰るだけだからと辞退しました。
部品自体
トイレ
はパッキンと周辺の部品が一体化していましたが、取り替えるだけの簡単なお仕事です。
クラシアン(評判よくないけど)とかに頼めば8400円なのかななんて考えながら交換。
作業時間より段取りに圧倒的に時間がかかる典型でした。
仮住まいなんで大家に言えば、経年劣化で無料なのかもしれないけど、圧倒的に時間の消費が多いはず。まあ、コレでよしとしましょう。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

携帯の追加

前回のMNP関連の通知はがきが来た。AUのを見てみると、90日以内にMNPで戻ってくるとメールアドレス引き継げるよとのお知らせが...。
メルアドは引き継ぎたくて新規転入時にお店に確認したのに、できないとの返事。どうも契約順序が逆だったみたい。
今回は、AU転入後AU転出しちゃったのだ。AU転出後転入すればよかったみたい。次回は気をつけよう。
で、初アンドロイドなSH-13Cだがとりあえず順調に動いている。

...その後simフリー端末に入れ替えるつもりでドコモの契約を詳しく確認すると、SPモード等はドコモ専用端末限定で、それ以外はモペラの登録で、
パケホーダイ(通常)上限10,395円
パケホーダイ(128k)上限5,985円
を選ぶ必要がある。どっちにしても料金アップになる。後はxi契約(月々サポート割が消失)しかないのが判明、もっとよく調べておけよー、という感じなのだ。
しょうがないので代替案、ドコモは月々サポートで5円維持に移行なプランを考える。

今の
タイプSS バリュー  980
パケホーダイフラット 5460
SPモード 315
ユニバ 5
eビリング −105
月々サポート −3745
合計 2910円

タイプSS バリュー  980
パケ・ホーダイ ダブル2 2100
SPモード 315
ユニバ 5
eビリング −105
月々サポート −3745
合計 -450円
とするのだ。ユニバーサルサービスの5円はどうしようも無いので、まだ500円程度のオプションは付けれる。探してみると、

タイプS バリューに変更なら1,575円で595円アップ。(SPモードは外せるので5円でok)
docomo Wi-Fiなら315円アップ。ただしざっと見た限り岡山でのエリアがスタバ&駅&マック以外のバーガー系と行動エリアと被りにくい。

あたりがある。
ドコモの公衆無線LANがキャンペーン期間中無料に
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html
というのもがあるので、無線LANはつけておこう。

さて、今の運用機種だが
docomo
SH-13C :データ通信&通話
2910円
AU
TOO8 :通話メイン機種
ダブル定額ライト  1050円
EZ WIN 315円
プランSSシンプル 980円
ユニバ 5
2350円
SBM(プリペイド)
シムフリー機 :待ち受けONLY機種
合計5,260円
となっているこの内SBMのプリペイド契約が3月中旬に切れるので、この身の振り方を考える必要がある。
身の振り方といっても、更新するかMNPするかで契約期間の満了は考えない。

運用機種における注意点はAU利用の機種が通話メインになるのと、シムフリー機がAUで利用できないというところぐらいかな?
後は月々の割引を考えると今まで通りか、AU転入。

AUのスマートフォンの二台持ち料金を考えると、
メイン
ISフラット 5460円
IS NET 315円
プランSSシンプル 980円
ユニバ 5
6760円

放置用
ダブル定額 2100円
IS NET 315円
プランSSシンプル 980円
ユニバ 5
3400円

両方の合計は10,160円、現在との差は10,160-5,260=4,900円毎月割りの合計が4,900円を超えればいいわけだ。(放置用のIS NET 315円は無くせるんだっけ?)
一応気になっている端末はWindowsPhoneのIS12Tがあるわけだが、ショップで確認すると、
IS11T放置用
ソフトバンクからMNPで本体代金一括0円。その場でキャッシュバック15,000円月々割3,100円
IS12T
T008〜機種変2,625円×24=63,000円月々割3,100円
と毎月割りでは予定を1300円超えたが、端末代が63000-15000=48000円(2000円/月)と700円/月アップだ。まあ、以前のb-モバイル仕様時に比べるとこれでも安くなっているので、問題なしだ。あと、家族割の無料通話も倍増してるしね。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

初MNP

今月がAUの契約25ヶ月目ということで、解約無料月。AU→ドコモ、bモバイル→AUのMNPしてきました。
AUは家族もAU、固定電話もAUと通話無料箇所が多いというのもあり、とりあえずフューチャーフォンをチョイス。今のスマートフォンの現状を見ると、今後しばらくはフューチャーフォン進化しないであろうからね。
で、一括0円機種で防水機種を聞くとF001、S007、TOO8とのこと。今のT003より少し重くなるけどメーカが以前のと同じT008をチョイス。キャッシュバックが商品券20,000円と軽量で魅力なF001より5000円高いのが決め手かな。

余分な費用的には、月額料金のダブりが少し発生したのと、T008の設定でパケット料金が満額まで上がるのが確定的なくらいで毎月の費用に変化なし。

次はdocomo。ドコモは実は初めてだったのでとりあえずdocomoショップに行くと...一括0円機種がないとのこと...。コジマ電気に移動するも一括0円機種はなし。しかし、フォトフレームを追加購入すれば、お店のポイントがさらに追加。そのポイントを即利用可能で一括0円に出来ますとのことだったので、毎月割りコミで低料金になる機種を聞いてみました。
機種自体は0円になればこだわりなし、HDMI出力があればメディアプレーヤーとしてつぶしが効いてお得だなとも思いましたが、HDMI出力可能機種では0円はなかったです。(^^;
で、フォトフレーム契約つけるとP-01D,SO-03C,SH-13Cの三機種が候補に、Panasonicは毎月割りが少ないのでパス。SONYは嫌い(^^;なのでパス。消去法でシャープです。ウィルコム時代に散々お世話になったシャープですが、特に期待はしてなかったりします。今回は発展途上なのに一気に巨大勢力になったAndroidのお試しな気分だからです。amazonで購入したアダプタが来ればマイクロSIMを変換してSIMフリー機へ入れ替えでの運用予定。

ちなみにフォトフレームは費用節約のため三ヶ月後に違約金払って解約するつもりです。余生はおじいちゃんちでフォトフレームかな?

ドコモ側の料金を確認、AUに転出したb-モバイルの料金との比較となる。

talkingSIM 3,965円(300kbの制限無料通話付き)

タイプSS バリュー  980
パケホーダイフラット 5460
SPモード 315
ユニバ 5
eビリング −105
月々サポート −3745
合計 2910円
ただし5/18までの契約条件が
ケイタイ補償お届サービス399円
iチャンネル157.5円
地図ナビ315円
で、3781.5円
更に3/18までの契約条件が
VIDEOストア525円
ソラダス105円
なので4411.5円
となる。

これらオプションは、151番お客様サービスセンター等で解約してくださいとのことでした。

料金以外の費用は転出手数料2100円、事務契約手数料3000円前後が2件で約10,000円
docomo フォトパネルの料金が
お便りフォトプラン(お便りフォトプラン割) 390×3円
お便りフォトサービス 210×3円
ユニバーサルサービス料 5×3円
新規手数料 3150円
2年間使わず解約する違約金もdocomoは9975円
で、14940円。

全体としてみると...金額的には±0っぽい。ただ毎月の支払は3ヶ月後には確実に安くなるし、SH-13CとT003及びフォトパネルが遊びな端末として手元にできたことになる。4時間程度の労働の末なので金額以外も±0なのかなー。(^^;
旧式のT003は子供のおもちゃだな。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

マザボ換装

とりあえず後で利用不可なのに気がついたDVDドライブ以外がそろったので、
http://soramimidays.seesaa.net/article/231663152.html
で組み直し。電源ON、CPUファンは動いているのにCPUファンがないと怒られる。マニュアル見ると...接続箇所間違ってました。(^^;
接続し直して、スイッチオン...起動せず。...うんともすんとも言いません。スイッチの接続を見直すも少し緩い気もするが問題ない、集合コネクタが微妙に違うのか?と思い、マザボの物に交換して何とかうまくいきましたが、その後も何度か起動せず接続し直してます。
マザーのコネクタ等をいじるため、電源を完全に落とすとうまく起動してくれない模様。
今後の宿題それともBIOSアップデートしないと解決しないのかな。

本命のマザボ交換ですがすんなり認識して起動しました。マザボにも一枚物の紙があり
http://support.microsoft.com/kb/922976
を参照しろとある。今時は、マザボ交換で再インストールする必要なしってことらしい。
しかし、マザボ直付けのUSB、LAN等が認識してません。で、マザボ添付のDVDをセットして、...ん?、今はDVDドライブレスでした。

仕方がないので、リビングPCでUSBにコピーして難を逃れましたが、危うくLAN無、USB無、DVD無でドライバのインストールに行き詰るところでした。
ピンヘッダから取ったUSBとセカンドマシンに救われましたよ。チップセットが最新のものだと、こんな感じの手詰まりもあるんだなと関心。
というわけで、この前の手順にUSBメモリにドライバをコピーを追加。
1)windows7インストール用USB作成
2)バックアップ
3)マザボのドライバをUSB等のメディアにコピー
4)利用不可なデバイスの削除(パラレル接続DVD等)
5)マザーボード用のソフトがあれば削除
6)レジストリ変更
7)マザーボード交換

そうそう前マシンのCPUは、2箇所留め具が緩んでました、SSD追加はそれほど手がかからないのでビデオカード追加したあたりの作業中に、知らず知らずCPUクーラーに接触して留め金が外れてしまったのかも知れない。それだと、丸一年間CPUを痛めつけた格好になる。

で、結局今回のパワーアップで未解決なのは、不明なデバイスが一個&Windows エクスペリエンス インデックスが動かないのと電源スイッチが残ったところでした。
Gavotte Ramdiskは、メモリ関係が変わってしまったため利用できず再設定。
packing volume R: ...packed data too large (>1M)
と出るので検索をかけ対策を発見。作成フォルダが多いとなるらしいので、
MKDIR R:\ETCを削除。
以前よりフォルダの数が減っちゃいましたが
FORMAT /FS:NTFS /Q /V:RamDisk /A:512 R:
CHKDSK /L:2048 R:
CACLS R:\ /G BUILTIN\Administrators:F
CACLS R:\ /E /G BUILTIN\Users:F
MKDIR R:\TEMP
MKDIR R:\TMP
MKDIR R:\DESKTOP
MKDIR R:\SPOOL
MKDIR R:\LOG
rdutil R: registry
で成功。

これで、Windows エクスペリエンス インデックスも動き
index201110.jpg
ました。仮想メモリがないのが問題だった模様。大幅パワーアップです。
後はスイッチ関係が問題ですがとりあえず快適。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

AUプリペイド

Auのプリペイドで利用している京セラA5528Kがあるんだけど、周波数の再編
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/index.html
がらみで来年7月に使えなくなると、何度かDMと電話で連絡が来ていた。ほおっておいたのは、通話料が引き継がれないからなんだけど、今回来たのは3000円のキャッシュバック付き。プリペイドの通話残が3000円強あるので、ほぼペイできる額だ。ただ、ソフトバンクのプリペイド2G終了に伴う交換のことを考えると、終了までに新たなキャンペーンがありもっと良い条件になりそうな感じもしている。
ほおっておいて、次回(半年後かな)の案内に期待する手もあるが、その頃はスマートフォン最盛期で交換するいいフィーチャー・フォン端末がないかもしれない。という考えでショップへ行ってみた。

いつも行くAUショップに今と同じ京セラのK010のゴールドが在庫であったので、それに決定。
契約はプリペイドをやめてがんがんメール、他の端末の無料通話を分け合うようにする。

データも移してもらったが、壁紙の拡大縮小が今一つ分からず壁紙が今ひとつな状態。
後で調べると、ディスプレイ解像度240 × 400(横×縦)ブラウザ表示領域232 × 348(横×縦)なのでこれに合わせて壁紙をつくろうかな?
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

2ndシーズン

SecondSeasonになって2vs2も開始しました。
で、とりあえず現在は
4vs4 ダイア:92位
3vs3 プラチナ:26位
2vs2 プラチナ:49位
1vs1 プラチナ:30位

platinum.jpg
(少し前の状態です。)

といったところ。ただしどのリーグも維持するのが精一杯って感じで、これ以上に上がれる気がしていない。(^^;
まあ当初の目標、世界標準以上って密かな目標は達成されたと言えるのでいいんですが...。

PはFFが使えて一人前!みたいに言われてる中、セントリーすら使っていないのにこの立ち位置なんて思うこともあるけど、FF使いこなせないだけなんだよね。

そうそう1stシーズンは
4vs4 ダイア:100位
3vs3 プラチナ:23位
2vs2 未
1vs1 ゴールド:2位
が私の最終結果。
posted by ぷらっつ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ルンバ起動

海を超えてやってきたルンバ560ですが、電源関係も、動作も良好。
ルンバ

ただ、利用法では気にしないといけない点が何点か浮上してきました。あちこちのサイトにもあるように、床に物を置かないのは当然なんですが、
ホットカーペット
↑シャープのホットカーペット、HJ-N15G-Cのコントローラ部に乗りあげてしまいます。
さすがにホットカーペットをどけるわけにはいかないので、上に物をおいて、ルンバに障害物として気づかせています。
また、こっちはレアケースだと思いますが、洗濯バサミをルンバの下に取り込んだまま動いていってしまいました。動作には問題なかったけど、他の要因と絡むと動作停止とかなりそう。
(なんで洗濯バサミが床にあるかというと、下のおこちゃまのお気に入りだから...。普通に考えてやばそうなのは漫画の単行本や文庫本ですね。乗り上げるだけならまだしも、グチャグチャにしちゃいそう(^^;)

こういう問題も、多少の段差を乗り超える能力ゆえです。
これから頑張って働いてね。

勤務予定は、月水金がベースから移動できるメインの部屋。その他の日はお出かけ前に移動させていろんな場所を掃除に決定。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

さよならi-RAM

このところPCが不調である。
漠然と夏だから熱暴走だよなー、最近掃除してないしCPUファンとGPUのヒートシンクにエアブローかな?なんて思いながら使っていた。

ほっといて改善しないのは目に見えてるんだけど、こっちも熱いしめんどくさいのもあって、無視して使ってたんだけどついに起動しなくなりました。(^^;
で、開封してみると...

2010_06_28a2.JPG

i-RAMのバッテリーが膨らんでます。「バッテリー 膨らむ 原因」何かでググッてみると...まあ寿命ってことみたいですね。
バッテリーはなくてもi-RAMは動くはずだけど、もともと第4スロットも不調(このスロットにメモリを刺すとたまにエラーが出る)だったこともあるので、不安要素には引退してもらうことにしました。

それ以後PCは復活したので今回の不調の原因は、i-RAMでした。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

TDR再び

二度目の東京ディズニーリゾートは、小さい方はお祖母ちゃんに預け妻の出張に合わせ三人で行ってきました。

バケーションパッケージのアトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYSってのでホテルオークラ東京ベイに止まったんですが、これについてるのファストパスはいいですね。時間指定がないからファストパスとって、もう一度乗りに帰ってくるって二度手間がない。まあその分料金に入ってるんだけど、遊ぶ時間は確実に増えます。

で、今回の一番の収穫は、アラビアンコーストのアブーズ・バザールでゲットしたデール君。コブラの罠って方を30分待ちでやりました。30分待ちでやるにはしょぼいゲーム
(皿が横5枚、縦5枚ほど並んでて、一番後ろの列の色違いの皿にボールが止まればぬいぐるみゲットです。真ん中にコブラが乗った皿もあります。力はいらないので一投目は考えるよりユル目に投げる方がいいかも。)
ですが5投すべて外してもピンバッチが成功すればぬいぐるみゲットと考えるとお得ですね。
2010_05_16im.JPG

のどかな風景
2010_05_15af.JPG
というかさっさと片付けてください。(^^;
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

小型モデルロケット

近場にある中国職業能力でポリテックビジョン2010 in OKAYAMAというのがあり、そこで小型モデルロケットが打ち上げられるというのを奥さんが見つけてきてました。

で、申し込みをし今日行ってみたのですが、話もロケット制作も面白かったです。話はうちのお子ちゃま(小一)にはちょっとだけ難しい気もしましたが、ロケットを飛ばすところでは大はしゃぎしてました。

帰ってきて改めて講師の植松電機取締役 植松 努さんを調べてみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/CAMUI%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

NASAより宇宙に近い町工場NASAより宇宙に近い町工場

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-11-05
売り上げランキング : 3211
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


社会から「どうせ無理」をなくしたい~ぼくたちはなぜ宇宙開発に挑戦したのか?~[DVD]社会から「どうせ無理」をなくしたい~ぼくたちはなぜ宇宙開発に挑戦したのか?~[DVD]
ビジョネット

ビジョネット 2009-05-24
売り上げランキング : 628924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すごい人でした。(^^;
作ったロケットにサインとお言葉貰っているひとが多いのもうなずけますね。
posted by ぷらっつ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ミスドの福袋

前々から気になっていたミスドの福袋を買ってみました。

ネットで事前に確認してみると、全店舗の実施日時と内容があったので、いつものミスドで2,000円のを購入。
ミスドの福袋
ドーナツは半分が現物
ミスド
残りがクーポンでした。このドーナツの時点で2,000円分の価値があるのでお買い得です。わざわざ買いに行くほどではないけど、お出かけのついでに回り道して行ければ来年も買う予定。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ミスド

グーグルカレンダーにミスドの福袋って毎年年末に繰り返しで入れていたので、期待を込めて寄ってみました。
店内を見回しても何も無いので、おやつ用にドーナツを物色...。

ちょっと興奮気味なお子ちゃま。前回来たときになくて残念がっていたゴールデンチョコレートを発見した模様です。
お子ちゃまはいつものゴールデンチョコレート、ココナツチョコレートを買って満足そうでした。

で、ゴールデンチョコレートの復活が気になったので検索。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/091116_002/index.html
11/16日に復活してます。前回行って残念がった二週間後に復活してるんですね。
ついでに福袋も見てみると、
http://www.misterdonut.jp/topics/fukubukuro/index.html
各店舗の詳細な情報が載っていました。(^^;
これで、次から無駄足踏むこともなくなるな。
posted by ぷらっつ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

花火大会

今日は岡山の花火大会でした。
例年どおり天満屋屋上のビアガーデン。楽しめましたがクライマックスをむかえたとこで雨。クライマックスはテントのあるところに避難してみたのか残念でした。
posted by ぷらっつ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

蒜山

雨の中蒜山で
http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/musnat/event.htm
「樹木の葉っぱさがし」と工作教室「葉っぱ絵と葉っぱずかん作り」
に参加してきました。
山口や九州あたりでは豪雨の災害も起こるなかの開催でしたが、外に出る「樹木の葉っぱさがし」中は小降りの雨だったのが幸い。

途中でマムシ
snake.JPG
にあったりもしたけど、無事葉っぱをゲット。
butterfly.JPG
蝶々他を作りました。デザインからお子ちゃまの作ったものは、夏休みの宿題へ化けるのだ。(^^
というか、宿題にするために行った訳なので天気が何とか持ってくれてラッキーでした。
posted by ぷらっつ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

HDDその後

月曜日帰ってからつけっぱなしだったPC。久々に今日はシャットダウンします。
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207957

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2009/01.html#20090119_Seagate
を見てみると、私のファームCC1H
HDD
は安心らしいからだ。とりあえず一安心です。
posted by ぷらっつ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ジラーチ

ポケモンサンデーの企画で、ルカリオのカード交換
http://www.pokemon.co.jp/anime/sunday/special.html
に行ってきました。おこちゃまがTVみてて「ほしい」といったので、ネットで調べ、倉敷のトイザラスで交換です。
レジに並んでいると、ポケモンカードを持ったお子ちゃまに気がついた店員さんが、「カードの交換はサービスカウンターでお願いします。」と声をかけてくれました。しかし、ブースターパックも買うつもりだったので購入後に行って交換完了。
開店直後の時間帯でしたが、直前にも一組カード交換してました。

ジラーチ

ブースターパックのジラーチは私のデッキに追加しました。(^^
posted by ぷらっつ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

USJ

昨日はUSJに行ってきました。
アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
シュレック 4-D アドベンチャー
とユニバーサル・エクスプレスパスでめぐってきました。

で、行ってから気がついたのが、EDYが使えるってこと。オフィシャルサイトは見ていったつもりだったのに、気がつかなかったです。(^^;
チャージしているのが少なかったので、あんまり使わなかったけど、つかってみて気がついたのが、非常に時間がかかるってこと。
なんと、レジを二回(二台)打ってます。一度EDYから引き落とし、そこから出たレシート見ながらもう一台をぽつぽつと...。
それでは電子マネーが泣いちゃいますね。
電子マネーの開始時期、パーク開園、レジの償却期間の関係で仕方ないのかもしれないけど、時間かかりすぎ。

土産
posted by ぷらっつ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ライブ

毎年?恒例の遊佐未森さんのライブに行ってきました。
大阪まで。(^^;
スヰート檸檬スヰート檸檬
遊佐未森

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2008-01-23
売り上げランキング : 1989
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は最近の大阪行きの定番、高速バスを利用。プチネットカフェ難民もやってみるという欲張りプラン?でした。
高速バスは時間がかかるのさえ気にしなければ、楽チンでしたが、ネットカフェに泊まるのは、きつかったです。
睡眠を妨げる誘惑(漫画本ね)はあるし、リクライニングのシートは寝るには不向き。値段が安いのは確かにありがたいが、翌日の行動力の低下を考えると使う場合は限定されそう。

以下ネタばれあり
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴールデンウィーク

結局のところ連休中は遠くには出かけませんでした。
イベント事として岡山ラーメン博に出かけたのですが、5/5までなのに気が付かず5/6に出かけコンベックス岡山の駐車場にロープが張っているのを見てはじめて気が付く始末...。しかし連休最終日までやっていると思いますよね普通は。
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
過去ログ
『価格.com』でカンタン・便利に外貨預金を徹底比較!
ForestLaboratory

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

