フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

2011年10月01日

AUプリペイド

Auのプリペイドで利用している京セラA5528Kがあるんだけど、周波数の再編
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/index.html
がらみで来年7月に使えなくなると、何度かDMと電話で連絡が来ていた。ほおっておいたのは、通話料が引き継がれないからなんだけど、今回来たのは3000円のキャッシュバック付き。プリペイドの通話残が3000円強あるので、ほぼペイできる額だ。ただ、ソフトバンクのプリペイド2G終了に伴う交換のことを考えると、終了までに新たなキャンペーンがありもっと良い条件になりそうな感じもしている。
ほおっておいて、次回(半年後かな)の案内に期待する手もあるが、その頃はスマートフォン最盛期で交換するいいフィーチャー・フォン端末がないかもしれない。という考えでショップへ行ってみた。

いつも行くAUショップに今と同じ京セラのK010のゴールドが在庫であったので、それに決定。
契約はプリペイドをやめてがんがんメール、他の端末の無料通話を分け合うようにする。

データも移してもらったが、壁紙の拡大縮小が今一つ分からず壁紙が今ひとつな状態。
後で調べると、ディスプレイ解像度240 × 400(横×縦)ブラウザ表示領域232 × 348(横×縦)なのでこれに合わせて壁紙をつくろうかな?
posted by ぷらっつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ホスト プロセッサーの種類が一致していないか云々

なぜかいきなり

ホスト プロセッサーの種類が一致していないか、システム内にハードウエア支援による仮想化機能がないため、'Windows XP Mode' を復元できませんでした。

と言われWindows XP Modeが沈黙。
EXCEL2000、ベスプレ等VirtualPC関係で動かしていたものも結構あり、止まってしまうと非常にまずい。バーチャルハードディスクが壊れたわけじゃないので、データは引き出せるけど新たに環境を整えるのはめんどくさいし、EXCELを今更購入したくない。というわけでメッセージを参考に検索、検索。
...
http://nekomataman.game-ss.com/Entry/38/
によると
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/download.aspx
からWindows XP Mode Updataをアップデートということなので、実行実行。
...あなたの環境では必要ありません...とでました。

よくよく考えてみると、自分のCPU Intelレジスタードマーク Coreトレードマーク(TM)2 DuoE8200は、Intelレジスタードマーク VT-xをサポートしてる
http://ark.intel.com/VTList.aspx
訳なのでたしかに必要はない。
んー。何かの拍子にBIOSでCPU関係の設定が変わったのかな?なんて考え、BIOSを見直すも該当なし。
夏の暑さでCPUの一部がお亡くなりに...なんて考えましたが、それも変。というか考えたくない。ということで最近のシステム変更&インストールソフトを疑いWindows Live関係を削除するも変化なし。
まあこれは当然といえば当然です。使わないから削除でいいんですが他に最近したことといえば...システムディスクをSSDに変更してました。
たしかに怪しいけどどうすればいいの?って感じで検索すると、
http://devadjust.exblog.jp/10557646/
ヒットしました。
読んでみると色々書いていますが、どうやらWindows XP Mode.vsvが休止状態の情報ファイルの模様。
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Microsoft\Windows Virtual PC\仮想マシン\Windows XP Mode.vmc
を早速削除してXPモードを実行すると無事起動。よかったよかった。

しかし、このメッセージ
virtualpc.jpg
原因を特定したかのように書いてあるけど、的外れで役に立ってないじゃん。
posted by ぷらっつ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PC>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ゴボウ丼

今日は父の日でしたがそれとは関係の無いところで、上のおこちゃまとゴボウ丼を習ってきました。

材料は、
豚肉150g
玉ねぎ1個
ごぼう200g
ゴマ少々、色味の野菜少々
味付けは、
醤油:大さじ3
砂糖:大さじ2
調理酒:大さじ2
みりん:大さじ2
という感じ。

ごぼうをピーラーでささがきにして水にさらし、水けをよくきる。たまねぎは縦切りにする。
後は材料を上から順に炒めていき、ごぼう投入後に味付けをして出来上がりとお手軽。
ごぼう丼
二人で300円の参加費がかかったんですが、お土産にごぼうももらいラッキな一日でした。

お土産をもらったおかげで、昼夜連チャンでゴボウ丼。まあ美味しかったかし、おこちゃまがまた作ってくれるそうなのでokです。
posted by ぷらっつ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々>Child | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
Mail Form
過去ログ
『価格.com』でカンタン・便利に外貨預金を徹底比較!
ForestLaboratory

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

